オヤジの映画の見方トップ > オヤジがなかなか良いと思った映画 > エイリアンの設定が残念:バトルシップ

前の記事次の記事

blogramランキング参加中!よろしければクリックお願いします。

エイリアンの設定が残念:バトルシップ

バトルシップチラシ
ザトウクジラ型宇宙船が弱すぎだ。

アクション、CG、俳優の演技ともなかなか良かったが、この手の宇宙からの侵略ものでいつも思うのは、数光年隔てた宇宙を飛んでくる技術力があれば、地球征服などあっという間に出来るだろうという事だ。
それがどうして地球に来るときに衛星に衝突するのか?全く意味不明だ。
しかもエイリアンがまるで地球人とそっくり。正体が明かされる前までは、もしかしたら宇宙服の中のエイリアンは、実は遥か昔に地球から分化した同じ人類かもしれないと思ったくらいだ。

最近の地球が突然エイリアンに攻め込まれる作品は、最後までエイリアンの目的がはっきりしない場合が多く、このバトルシップもそうだ。
世界侵略:ロサンゼルス大決戦ではタコ型?エイリアンだったが、あのような生命体ではコミニュケーションは困難だろうが、バトルシップのエイリアンはヒューマノイド型だ。
戦いには勝ったのだから、その後としてぜひ侵略の理由を描いてもらいたかった。
一応、地球で息もできたようであるし、移住先を求めてきたのだろうか?

あと、宇宙船?だが、どうにもザトウクジラに見えて仕方がなかった。しかも、なぜあの宇宙船?は空を飛べないのか。しかも弱すぎる。
イージス艦のミサイル2発でやられてしまっては、あの巨大さからは信じられない。第2波攻撃までは防いだようだが、ファランクス並の防御システムしかなかったのだろうか。
極めつけは戦艦ミズーリの40cm主砲でいいようにやられてしまうところだ。攻撃武器も誘導能力のない遅発性砲弾?と、なんでも切り裂いてしまう大型回転カッターだけで、どうも弱すぎる。
要はエイリアンの設定がおそまつなのだ。
意外と攻撃力が弱いので、地球に来た目的は、ただの侵略ではなかったという展開が欲しかった。もう少しエイリアンの設定に踏み込んでもらいたかった。
続編もあり?な終わり方だったので、もしかしたら期待できるかも。

札幌シネマフロンティアシアター9

Amazonのバトルシップの検索結果

楽天市場のバトルシップの検索結果

トラックバック(5)

トラックバックは管理人NAOの承認制です。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sapporo-life.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/892

送信元 » はらやんの映画徒然草 より
「バトルシップ」 正しいブロックバスタームービー
昨日観た「ジョン・カーター」はウォルト・ディズニー生誕110年記念作品でしたが、 [詳しくはこちら]

送信元 » ★紅茶屋ロンド★ より
【映画】バトルシップ
<バトルシップ を観て来ました> 原題:Battleship 製作:2012年アメリカ 人気ブログランキングへ ユニバーサル映画100周年を記念し... [詳しくはこちら]

送信元 » くまっこの部屋 より
映画 「バトルシップ」感想
久しぶりの洋画にこの映画をチョイス。とにかく戦艦が大砲ぶっ放してエイリアンと戦う [詳しくはこちら]

送信元 » タナウツネット雑記ブログ より
映画「バトルシップ」感想
映画「バトルシップ」観に行ってきました。アメリカのハワイおよびその周辺海域を舞台に、地球外から総計5隻の宇宙船でやって来た侵略者達との戦いを描いた、ユニバ... [詳しくはこちら]

送信元 » よしなしごと より
映画:バトルシップ
『バック・トゥ・ザフューチャー』『E.T.』『JAWS/ジョーズ』などを世に送り出してきたユニバーサル映画が100周年記念作と銘打って威信と... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)


入力無い場合サイトなしと表示されます

オヤジの映画の見方トップ>オヤジがなかなか良いと思った映画

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

USJアトラクション-ファンタスティック・ワールド

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム


edita.jp【エディタ】

サイト検索


スポンサー広告


お小遣いキャッシュバック

楽天レンタル

楽天市場でお買い物

楽天カードでポイント2倍

管理人NAO
プロフィール

札幌在住の1958年生まれの男。
東京のコンピュータ会社に入社。汎用大型コンピュータのハードウェア保守一筋30年。その後札幌に戻る。
仕事に疲れ早期退職プランで退社し現在に至る。
管理人へのメールはこちらから
meiwaku
-movie@my-sapporo.com
迷惑メール防止のため"meiwaku-"を削除の上コピーしてお使いください。

楽天クレジットお申し込みでもれなく2000ポイントプレゼント