オヤジの映画の見方トップ > オヤジが残念と感じた映画 > プレデターズ、迫力不足でイマイチだった

前の記事次の記事

blogramランキング参加中!よろしければクリックお願いします。

プレデターズ、迫力不足でイマイチだった

第1作の衝撃の登場で、エイリアンと人気を二分するプレデターのシリーズ3作目だ。
エイリアンVSプレデターのシリーズも勘定に入れれば5作目となる。
だが、予告を見る限りプレデターの本能とでもいう『狩り』を真正面からとらえた作品としてかなりの期待を持たせていたが、いざ本編を見ると残念ながら非常につまらない作品となってしまった。

その原因を何点か考えてみると、プレデターの相手をする人間の選択は第1作目並みに強者を集めたが、残念ながらまとまりが無く、烏合の衆であった点。
次に、プレデターの装備が貧弱でどこぞの流れ者風に描かれていた点。
そしてなんと言っても圧倒的な強さが感じられなかった点にある。

狩られる側の人間についてはそれなりの役者をそろえていたが、メタボ腹のローレンス・フィッシュバーンなど、どうしてあれで生き延びられたのか?と思うキャスティングで相当にテンションが下がってしまった。
まともに戦えるのはスナイパーの女兵士と勝手にリーダーぶった傭兵だけで、残りはただの殺し屋的に描かれており、あれでは第1作目のプレデターが相手だったらまず勝ち目はなかったであろうと考えられる。

プレデターの装備であるが、どうにも貧弱で、正規?のプレデターには見えなかった。
なんだか村八分にされ、最低限の装備を与えられて流刑にでもあったようだ。
装備という点ではエイリアンVSプレデターの方がはるかに良かったように感ずる。

そして決定的なのは、肝心のプレデターが弱すぎる点だ。
1作目、2作目のようなしぶとさが無く、やられ方が淡白すぎる。
特にヤクザと戦ったプレデターはどうしようもない。ほとんど見せ場もなく相打ちでやられてしまった。
最後まで残った親分クラスも思慮が足りないというか、あっさりと人間の術中にはまってしまっている。
どうもプレデター達がいる惑星は、母星では落第してしまった者たちの再教育キャンプのように見えてしまう。

ストーリーもメリハリが無く、緊張感に欠けており、歴代プレデターシリーズの中では一番出来が悪いと感じた。
今晩は口直しにエイリアンVSプレデターズを見たくなる気分だ。

2010年7月28日(水):札幌シネマフロンティアシアター10

Amazonのプレデターの検索結果

楽天市場のプレデターの検索結果

トラックバック(7)

トラックバックは管理人NAOの承認制です。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sapporo-life.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/776

送信元 » 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP より
プレデターズ
最強の地球外生命体プレデターとの戦いは完全アウェイでの死闘。ゲーム的展開ながら独創的なストーリーは映画として見事に成立している。不気味なジャングルに人間の... [詳しくはこちら]

送信元 » LOVE Cinemas 調布 より
プレデターズ
1987年のアーノルド・シュワルツェネッガー主演作『シュワルツェネッガー/プレデター』、舞台をとある惑星へと置き換えてリメイクされたのが本作だ。狩りの獲物... [詳しくはこちら]

送信元 » りらの感想日記♪ より
プレデターズ
【プレデターズ】 ★★★ 映画(38) ストーリー 落下中に意識を取り戻し、墜落死を免れた傭兵のロイス。そこは鬱蒼としたジャングルの中。そし [詳しくはこちら]

送信元 » 燃える映画軍団【ブログ編】 より
【10-077】プレデターズ(ネタバレあり) ★★★☆☆
夏休みで子供向けの映画で賑わう中、プレデターズを鑑賞。 ある惑星にやって来た傭兵のロイス(エイドリアン・ブロディ)をはじめとする囚人や軍人、工作員な... [詳しくはこちら]

送信元 » はらやんの映画徒然草 より
「プレデターズ」 今度はアウェイ!
今度はアウェイ! 傭兵、暗殺者、スナイパー、ヤクザ、暴行犯、特殊部隊員・・・、い [詳しくはこちら]

送信元 » よしなしごと より
映画:プレデターズ
 有給休暇をとったので今日は映画三昧。1つめはザ・ロード(記事はこちら。)を見るために日比谷に出てきたので、今日はこのまま日比谷・有楽町地区で... [詳しくはこちら]

送信元 » Subterranean サブタレイニアン より
プレデターズ (Predators)
監督 ニムロッド・アーントル 主演 エイドリアン・ブロディ 2010年 アメリカ映画 107分 アクション 採点★★★ 海釣りってのは、ホント楽しいです... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)


入力無い場合サイトなしと表示されます

オヤジの映画の見方トップ>オヤジが残念と感じた映画

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

USJアトラクション-ファンタスティック・ワールド

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム


edita.jp【エディタ】

サイト検索


スポンサー広告


お小遣いキャッシュバック

楽天レンタル

楽天市場でお買い物

楽天カードでポイント2倍

管理人NAO
プロフィール

札幌在住の1958年生まれの男。
東京のコンピュータ会社に入社。汎用大型コンピュータのハードウェア保守一筋30年。その後札幌に戻る。
仕事に疲れ早期退職プランで退社し現在に至る。
管理人へのメールはこちらから
meiwaku
-movie@my-sapporo.com
迷惑メール防止のため"meiwaku-"を削除の上コピーしてお使いください。

楽天クレジットお申し込みでもれなく2000ポイントプレゼント