オヤジの映画の見方トップ > オヤジの雑記帳 > 楽しみな映画 > テレビの続編?東のエデン

前の記事次の記事

blogramランキング参加中!よろしければクリックお願いします。

テレビの続編?東のエデン

劇場版東のエデン
二話に渡って公開される東のエデン

フジテレビのノイタミナで放送されていた『東のエデン』が映画化される。

札幌ではようやく放送が始まったが、オヤジはネットすでに全部見てしまった。
アニメ制作がスカイ・クロラ攻殻機動隊でおなじみのProduction I.Gなので興味を覚え見た見たのだが、なかなか面白かった。テレビでは二度目のミサイル攻撃をニートたちの協力で再び阻止して終わってしまい、どうも中途半端な終わり方が気になっていたが、映画化されるとのことで納得がいった。

1話目のThe King of Edenは11月28日、2話目のParadise Lostは2010年1月9日だ。
テレビではNO.4の近藤と、NO.5の火浦が死んでいるが、他のセレソンはまだ全員が登場していない。
それぞれが100億円をチャージされたノブレス携帯を使い、どういった活動をするのか楽しみだが、それよりも、再び記憶を消した滝沢のその後がどうなっているのか知りたいところだ。
そしてこの100億円×12人(サポーターを除くと11人か)が命を懸けて取り組む『日本を救う』というゲームの結末も気になる。
画像検索サイトとでもいう東のエデンや未来予測の世間コンピュータのコンセプトも面白く、どういったかたちで展開されるか楽しみだ。

ノイタミナの全作品を見た訳ではないが、東のエデンと同じくProduction I.Gが手掛けた図書館戦争華氏451を話題にしたりで楽しめた。
ノイタミナで放送されるアニメは、いずれも完成度が高く、一昔前ならそのまま映画化出来るレベルだ。
最近のつまらないテレビドラマより作品レベルが高く、今後もこのレベルをキープしてもらいたいところだ。

Amazonの東のエデンの検索結果

楽天市場の東のエデンの検索結果

トラックバック(1)

トラックバックは管理人NAOの承認制です。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sapporo-life.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/680

送信元 » ブログを長く続けてみる より
東のエデン OP/ED & 劇場版PV
東のエデン オープニング&エンディング 劇場版 予告編 まさか 「OASIS」 使うとは… 日本のアニメも凄い所まで来たのかな~。 しかし、東のエデン →... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)


入力無い場合サイトなしと表示されます

オヤジの映画の見方トップ>オヤジの雑記帳 > 楽しみな映画

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

USJアトラクション-ファンタスティック・ワールド

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム


edita.jp【エディタ】

サイト検索


スポンサー広告


お小遣いキャッシュバック

楽天レンタル

楽天市場でお買い物

楽天カードでポイント2倍

管理人NAO
プロフィール

札幌在住の1958年生まれの男。
東京のコンピュータ会社に入社。汎用大型コンピュータのハードウェア保守一筋30年。その後札幌に戻る。
仕事に疲れ早期退職プランで退社し現在に至る。
管理人へのメールはこちらから
meiwaku
-movie@my-sapporo.com
迷惑メール防止のため"meiwaku-"を削除の上コピーしてお使いください。

楽天クレジットお申し込みでもれなく2000ポイントプレゼント