オヤジの映画の見方トップ > オヤジが気になる俳優 > ドナルド・モファット > 遊星からの物体Xのドナルド・モファット

前の記事次の記事

blogramランキング参加中!よろしければクリックお願いします。

遊星からの物体Xのドナルド・モファット

1982年の遊星からの物体Xはその強烈なSFXで有名であるが、ドナルド・モファットは舞台となる南極にある研究所の隊長役で出演している。

気弱な隊長

遊星からの物体Xでは未知の生物?に乗り移られた犬と、感染を防ぐために決死の覚悟でその犬を殺そうとするノルウェーの隊員を問答無用で撃ち殺してしまう役でドナルド・モファットが登場する。
アメリカの警察官丸出しという感じで登場するが、ちょっと気弱で、未知の生物に乗り移られたかどうかのテストのために使う保存用血液が何者かによって破棄されてしまい、自身に疑いがかかるとあっさりと隊長を辞してしまう。隊長ならこういうときこそ引っ張っていかないといけないのに・・・
映画はこれから終盤に向かい一気に進んで行き、ロブ・ボッティンによる驚愕の特殊メークが爆裂する。今見ても強烈なので、始めてみる方は心してください。

大地震にも出演

ネットで調べると1974年のチャールトン・ヘストン主演「大地震」にもドナルド・モファットは出演している。
当時映画館で見たが、まったく記憶にない・・・。今度機会があったら見てみたいが、あの映画はセンサラウンド方式(低音を強烈にブーストし地震の地鳴りを再現)がウリだったので、家庭では物足りないかも。他にはハリソン・フォードのヒューマンドラマ「心の旅」や、「ライトスタッフ」ではジョンソン副大統領役で出演している。

クリックして楽天市場からドナルド・モファット関連商品を探す

トラックバック(0)

トラックバックは管理人NAOの承認制です。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sapporo-life.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/15

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)


入力無い場合サイトなしと表示されます

オヤジの映画の見方トップ>オヤジが気になる俳優 > ドナルド・モファット

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

USJアトラクション-ファンタスティック・ワールド

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム


edita.jp【エディタ】

サイト検索


スポンサー広告


お小遣いキャッシュバック

楽天レンタル

楽天市場でお買い物

楽天カードでポイント2倍

管理人NAO
プロフィール

札幌在住の1958年生まれの男。
東京のコンピュータ会社に入社。汎用大型コンピュータのハードウェア保守一筋30年。その後札幌に戻る。
仕事に疲れ早期退職プランで退社し現在に至る。
管理人へのメールはこちらから
meiwaku
-movie@my-sapporo.com
迷惑メール防止のため"meiwaku-"を削除の上コピーしてお使いください。

楽天クレジットお申し込みでもれなく2000ポイントプレゼント